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▼ダイブモード(リク) ・ クリア条件:時間内にプライズを1300ポイント獲得する ---$ Aランク報酬:メテオ(どちらかのみ) ・ 存在しなかった世界へ |
▼幻想のはじまり ・ リアリティシフト:ミラージュスプリットで幻発生装置を破壊して道を作る(2ヶ所) ・ 幻発生装置を破壊したあとにできる穴からセンターコアの中央へワープ ・ リアリティシフト:ミラージュスプリットでセンターコアを破壊して道を作る(1ヶ所) ・ 幻惑の歩廊へ |
▼リアリティシフト:ミラージュスプリット 幻影の鎖に現れた白いポイントをスライド操作で断ち斬ることでダメージを与えることができる。 3回以内に白いポイントをすべて斬ると大ダメージを与えられる。 |
▼幻惑の歩廊 ・ リアリティシフト:ミラージュスプリットで幻発生装置を破壊して道を作る(3ヶ所) ・ 虚実を紡ぐ回廊へ ・ さらにリフトに乗って混沌を見下ろす場所へ |
▼混沌を見下ろす場所 ・ パイプを使って最上階まで上がる ・ 最奥まで進むとイベント ・ 謎の黒コートを倒す ---BOSS アンチブラックコート ・ 自動的に闇への誘いへ |
# アンチブラックコート このバトルのあとはそのままアンセムとの2連戦になる。出来る限りの準備をしてから戦いに挑もう。 バトルコマンドはダークファイガ、バルーンガ、ダークオーラ、ファイガバースト、アクションコマンドはダブルフライト、ダークバリア、 アビリティはファイアアップ、ダークガード、ポイズンガードなどが役に立つ。 アンチブラックコートはワープで遠くへ逃げることが多く、接近戦を挑める機会が少ない。 敵の技をガードまたは回避しつつ中距離まで近寄り、移動中を狙って攻撃しよう。 遠すぎない間合いでダブルフライトを使って高く跳び、ファイガバーストを使えば「ポイズンアロー」以外を受けない高さから攻撃できる。 |
▼闇への誘い ・ アンセム(1回目)を倒す ---BOSS アンセム(1回目) ・ 自動的に闇の果てへ |
# アンセム(1回目) 1回目のバトルは円形の空間内での空中戦から始まる。 こちらから攻めるチャンスは「突進」の動作の終わり際やアンセムがなにもせずにしゃべっているとき。 一気に大ダメージを与えればリアリティシフト:ミラージュスプリットを発動でき、その入力に成功すると足場が出現して地上戦に切り替わる。 地上戦では近距離で背後の影が繰り出すパンチをガードして反撃するのが安全だが、戦いが長引きやすい。 手早く倒したければ、パンチの射程外まで離れて攻撃しよう。 |
▼闇の果て ・ アンセム(2回目)を倒す ---BOSS アンセム(2回目) ---$ 最大HPアップ(勝利ボーナス) ・ ソラを捜して絶望を望む断崖へ(ソラがボス戦を終えていないと先に進めない) |
# アンセム(2回目) 2回目のアンセムは間合いを問わずに多彩な遠距離攻撃を仕掛けてくる。 基本的には近寄ってコンボなどで攻めつつアンセムの攻撃にガード後の反撃を狙うか、ダブルフライトを行って高所から攻撃するのがいい。 あまり間隔を開けずに攻撃をあて続け、敵のHPを半分近く減らせば、リアリティシフトの発動も可能。 遠くに吹き飛ばされたときは止まる直前くらいにダークオーラを使えば一気に近寄ることができる。 ダークオーラが使えない場合は飛んでくる弾をガードしつつ急いで近寄り、近距離でガードを繰り返すといい。 |
▼絶望を望む断崖 ・ コウモリバットのスピリットにリアリティシフトする ・ 時の祭壇へ |
▼スピリットとのリアリティシフト ; コウモリバットとワンダニャンの2匹を線で繋ぐ |
▼時の祭壇 ・ 黒コートの人物たちとのイベント ---BOSS 青年ゼアノート ・ 自動的に不思議な塔へ |
# 青年ゼアノート このバトルから先はキャンプメニューを開く機会がないので、残りの戦いに備えてデッキコマンドやアビリティを出来る限り揃えておくこと。 青年ゼアノートに勝利するには複雑なバトルの流れをクリアしなければならない。 HPを残り1まで減らすと現れる時計にリアリティシフト:ミラージュスプリットを発動後、時計を攻撃してHPをゼロにすることでバトルが終了する。 時計が巻き戻り終わるまでにHPをゼロにできなかった場合は全回復されるが、以降は最大HPが低下し、勝利しやすくなる。 青年ゼアノートに対しては、近〜中距離へワープしたあと繰り出す攻撃に、ガードやシャドウスライドからの反撃を狙おう。 時計のHPが表示されている最中は青年ゼアノートの分身が襲ってくるので、分身の出現が途切れたときに時計を攻撃するのが安全。 |