アトランティカ -ATLANTICA-
▼B7F:入口ホール
 ・ 再び現れたアンセムに挑発される
 ・ アンセムからワールドカードをもらう  ---$ アトランティカ、オリンポスコロシアム、ワンダーランド、ハロウィンタウン
 ・ 扉の前でワールドカードを使ってアトランティカの世界へ(他のカードを使ってもいい)
▼見知らぬ部屋
 ・ アトランティカの世界を進む  ---$ はじまりのキーカード
▼はじまりのキーカード
 ・ アースラを倒す
   ---BOSS アースラ
   ---$ アースラのカード
 # アースラ
  リクのデッキにあるソウルイーターが相手の持つカードの数字よりも低いので、むやみに攻めないほうがいい。
  0のソウルイーターで相手の技をカードブレイクしながらコンボで攻撃していこう。
  マレフィセントドラゴンやジャファーのカードでコンボを強化しておくこと。
▼B7F:出口ホール
 ・ B6F入口ホールへ

デュエル指南
【ボス】 【カウント】 【タイム】 【指南】
アースラ 5枚 6秒 ソウルイーターをストックして数字を合わせるか、数字の低いカードを使ってくるのを待つ。
ただし技を頭部にあてるのは難しいのでデュエルは狙わないほうがいい。

アトランティカのデッキ
・ 枚数 ; 14枚
・ エネミーカード ; ダークボール、シーネオン
・ 特徴 ; アタックカードの数字がすべて5以下
 アトランティカの敵の大半は数字が低いカードしか使えない。0のカードはカードブレイク用に温存してそれ以外のカードで攻撃しよう。