![]() |
▼屋敷前 ・ 屋敷前から出ると自動的にいつもの場所へ |
▼いつもの場所 ・ ピンツたちから王様のことを聞く ・ 商店街:駅前通りを通って駅前広場へ |
▼空き地への寄り道 ; サイファー、ライ(雷神)、フウ(風神)とのイベントが発生 |
▼駅前広場 ・ 次々と現れる謎の敵を倒す ---BATTLE ダスク×10、クリーパー×∞ ・ 王様が助けに来てくれる ---$ マニーポーチ、クリスタルボール、裏アンセムレポート2 ・ 自動的にセントラルステーションへ |
# ダスク、クリーパー ソラが一定回数の攻撃をあてるか、HPが残り少なくなると終了する。 また、ある程度の時間が経過することでも終了するのでそれまで逃げてもいい。 |
▼セントラルステーション ・ ドナルドに話しかけて、「電車に乗る。」を選ぶ ・ 電車に乗って不思議な塔へ |
▼不思議な塔 ・ 扉の前にいるピートに会う ・ ピートが呼び寄せたハートレスを全滅させる ---BATTLE シャドウ×9 ・ 自動的に塔:エントランスへ |
▼塔:エントランス ・ 塔:階段の間(下層)から塔:星の部屋へ |
▼塔:星の部屋 ・ 室内に現れたハートレスを全滅させる ---BATTLE シャドウ×12 ・ 塔:階段の間(中層)から塔:月の部屋へ |
▼塔:月の部屋 ・ 室内に現れたハートレスを全滅させる ---BATTLE シャドウ×4、ソルジャー×5 ・ 塔:階段の間(上層)から塔:魔法使いの部屋へ |
▼塔:魔法使いの部屋 ・ 本に書いてある3種類の文章を読む ・ イェン・シッドに話しかけて、「あのね... 」を選ぶ ・ 塔:ドレスルームへ |
▼イェン・シッドの本 ; 「はじまりの話」「はざまの話」「これからの話」という3種類の文章を読むことができる はじまりの話 旅は出会いを生み、出会いは別れを生む。別れが旅を生んだとき、世界はその心をひらく。 光に選ばれし者、闇にとらわれし者。その道は違いながらも同じつながりを抱きし友。 今までの歩みに惑いしとき、ふたりの手が離れしとき、はじまりの心を見つめなおせ------すべての答はそこにある。 はざまの話 それは長き夢。はざまの世界にただよう悲しき別れ。 何が真実で、何が幻か。少年の選びし道がその記憶へとつながる。 過ぎゆく日々に流されしときその歩みを見つめなおせ------すべての迷いはそこで終わる。 これからの話 迷いから導かれた戦いに終わりの日は来るのか。それは人によりその色を変える。 隠されたものが、はたして真実なのか。その理由は存在にすぎない。それでも思い出は信じられる。 恐れずにその波音に身をゆだねよ。やがて、つかのまの休息が終わりしとき------それはすべての始まりとなる。 |
▼塔:ドレスルーム ・ フローラに話しかけて、「お願いします! 」を選ぶ ・ 3人の妖精に新しい服を用意してもらう ---$ スターシーカー(キーブレード)、ブレイヴフォーム(フォーム) ・ パズルピースを見つける ・ 塔:魔法使いの部屋へ |
▼塔:魔法使いの部屋 ・ イェン・シッドからグミシップを貰う ・ グミシップに乗ってホロウバスティオンへ |