宇宙船内に現れたアクアは、密航者として拘束されてしまう。
しかし、議長がアンヴァース出現に手を焼いている事を知り、
その討伐と逃亡中の危険なモンスター試作品626号とそれを作ったジャンバ博士の捜索を請け負う。
任務中、何かを必死に探している試作品626号を見つけるアクア。
彼女の姿を見た試作品626号の口から、意外な言葉が返ってくる。
「テラ---」
驚くアクアだったが、現れたアンヴァースの群れに阻まれ、それ以上の話を聞き出す事はできなかった。
宇宙船外でアンヴァースを討伐したアクアは、どこからともなく漂ってきた、試作品626号が持っていたアクセサリーを拾う。
それはどこか『つながりのお守り』に似ていた。
出撃デッキで口論するジャンバ博士と試作品626号を見つけたアクアは、二人を拘束しようとするが、
試作品626号はアクアの持つアクセサリーを見つけ飛びついてくる。
ジャンバ博士から、テラが友との絆だと言って持っていたお守りを、試作品626号が真似て作った物だという話を聞き、安堵するアクア。
そこにガントゥ大尉が現れ、議長の命令を破り、試作品626号にブラスターを向ける。
試作品626号を、ただの凶暴な生きものだとは思えないアクアは、ガントゥ大尉を退けて、
やってきた議長に試作品626号を助けてもらえないかと申し出る。
アクアの熱意に打たれた議長は、試作品626号の処分を再考することを約束する。
安心したアクアは、試作品626号と友達の絆を結ぶ。
